2009年08月14日

山口ちょうちん祭り〜帰還の章〜

一番最後の演舞は“九州太鼓集団野武士”さん。
山口ちょうちん祭り〜帰還の章〜






カッコイイ〜〜〜!
(o≧▽≦)o


ボクは妹が趣味で和太鼓やってたり、いとこが“鼓童”のプレイヤーだったりで和太鼓とはわりと身近に接してたんだけど、それでも圧倒されるド迫力のパフォーマンス!!
w(°□°)w

もっと見たかったな〜。


祭りのフィナーレは総踊り!!

正直水俣から5時間かけて山口まで来たのはこのためと言っても過言ではない!


だって総踊りで『男なら』踊るんよ?

それもりゅうさんの煽りで!!

しかも今年はさっきの“野武士”さんとコラボ!!!
山口ちょうちん祭り〜帰還の章〜






一年前のみなまたYOSAKOI祭りを思い出してグッときました。
(pω・。)

それにしても楽しかった!
山口ちょうちん祭り〜帰還の章〜






『男なら』好きやわ〜♪
(≧v≦)


総踊りが終わってちょうちん祭りも終了。

5時間かけて水俣に帰ります。
( ̄△ ̄;)

の、前にりゅうさんに挨拶。

ボクと目が合ったりゅうさん、ニヤリと笑って後ろ髪をサワサワ。
(^皿^)ゞ


実はちょうちん祭りの前に後ろで結んでたロン毛をバッサリ切ったんですが、新しい髪型がなんかりゅうさんっぽいと恋龍メンバーからイジられてました。

だけどまさかりゅうさん本人からイジられるとは・・・・・

意識して髪切ったわけじゃないけど嬉しいです。
(〃▽〃)


そして今回お世話になったアテンドさんに挨拶&記念撮影。
(-/■ゝ=☆
山口ちょうちん祭り〜帰還の章〜






ちょっと暗いけどガマン(笑)
山口ちょうちん祭り〜帰還の章〜






これでいよいよ会場を後にします。

が、帰る前に汗を流したいってことで名湯湯田温泉へ。
(/ ̄∀ ̄)/

広くてきれいないい温泉でした。
ε=(^◇^)
山口ちょうちん祭り〜帰還の章〜

サッパリしたとこで出発〜!


祭りの後で興奮してるから3人で延々喋りっぱなし!
ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


帰りの関門橋。
山口ちょうちん祭り〜帰還の章〜






午前3:30水俣到着。

あ〜楽しかった♪
ヾ(≧∇≦*)〃


いい祭りだったな〜。


来年も絶対行くぞ!!
p(*^-^*)q



おわり



同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】
1
2
3
4
一週間前!!
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】 (2009-09-13 00:33)
  (2009-09-08 19:52)
  (2009-09-04 14:43)
  (2009-09-03 15:51)
  (2009-09-02 15:43)
 一週間前!! (2009-08-30 18:46)

Posted by たいちゃん at 16:32│Comments(7)よさこい
この記事へのコメント
お疲れ様~たいちゃん!!!
良かったね~☆三年坂の盆踊りも肥後真狗舞さんが
ヨサコイ♪踊って下さいます。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月14日 17:09
パセリさん
いらっしゃいまし〜♪
ヾ(=^▽^=)ノ
肥後真狗舞といえば“のり”っていう元恋龍水俣のメンバーが在籍してます。
当日もしいたら可愛がってあげてくださいね!
(*´艸`)
Posted by たいちゃん at 2009年08月14日 23:54
了解で~す♪
Posted by パセリパセリ at 2009年08月16日 01:23
湯田温泉の写真が超嬉しいです。
私もここに行ってたので。私はおまつり前に足を運んでいたので、
これから始まるちょうちんまつりの期待や想いなど、そのときの気持ちまで
思い出しちゃいました。
今度私とも写真撮ってくださいね!そしてブログにアーップ!
もちろんエブスマポーズで(笑)
Posted by 夏凪-and you-  youko* at 2009年08月21日 22:54
夏凪さん
とっくにお気づきだと思いますが、総踊りの写真は夏凪さんの撮影です。
夏凪さんのブログの野武士さんの記事でボクのアップを見つけたのが嬉しくてついつい使ってしまいました(笑)
f(^ω^;
よかったら他のも使わせてください(←図々しい?笑)。
湯田温泉いい温泉でしたね。会場からも近いしまた来年も行きたいです!
一緒に写真撮りたいですね。エブスマポーズで撮るならなってぃーにも入ってもらってはどうでしょう。んで、各々ブログにア〜ップ!っていうのは!?
(*´艸`)
う〜ん、楽しそう♪
Posted by たいちゃん at 2009年08月23日 22:31
たいちゃんさん
あはは!総踊りの写真を見たときは目を疑いましたよぉ
えっ!?えっ!?えええーーっ!?て(笑)
私の右後ろにいらっしゃったの!?って(←自分が撮ったとは気付いていない 笑)
それにしてもこれだけ同じ瞬間!!!ミラクルやぁ~~~って。
Webを二つ開いて自分の写真と見比べて(かなり)
ようやっと、あ、持ってっちゃったんだ~と(笑)
たいちゃんさん、きっとめっちゃ嬉しかったんだ~って^^*
いいんですよ~♪
じつは、本当~にここだけの話し、関係してないかたの無断転載は禁止しますってブログのどっか書いときゃなきゃいけないぐらいなんですが、
じつはじつは、ブログ用にリサイズしていますが、データを持っていってLサイズぐらいの写真でしたら同様にプリントできる高画質ギリギリに設定できてるんです。そして、掲載者の義務として、本当はロゴもほどこさなきゃいけないいんですが、最近ではわざとロゴも入れないようにしてるんです。
本当にここだけの話しですよぉ(たいちゃんさんのブログのファンのかたも、何卒隠密によろしくお願いいたします)

よかったらほかのもどうぞお使いになってください♪もしあれだったら夏凪の許可を得ています、とお書き添えください(笑)

みんなでエブスマポーズ!やってみましょうね!いつか!
わたし、今度の記事(2008年のほかのおまつり)でエブスマポーズの写真をアップしますよ!( ̄∇ ̄)ノ
えへへ! 
たいちゃんさんとも絶対にいつか♪♪♪
Posted by 夏凪-and you- youko* at 2009年08月25日 22:54
夏凪さん
ボクの後ろ姿がど真ん中の写真があんまり嬉しかったものでつい・・・・・・(汗)
りゅうさんとコラボの写真があんまり嬉しかったものでつい・・・・・・(大汗)
夏凪さんがコメント書いて下さってるのを見つけた時はかなりビビりました(笑)
f(^ω^;
お許しをいただけてホッとしました。
ε=(^◇^;
今後はエブスマみたいにビシーッ!と使わせていただきますね。
だってどれもカッコイイんだもの!!
(〃▽〃)
エブスマポーズ、いつかきっと絶対やりましょうね!
Posted by たいちゃん at 2009年08月26日 02:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。