2009年09月09日

あるプロジェクト

祭り当日早朝5:00。


集合時間まで3時間もあるのに何してたのか?
…(゜Д゜;)??


それは・・・・・

例のプロジェクト

題して『崋劉眞歓迎サプライズ大作戦』を実行していたのだ〜っ!!
♪\(>∀<)/♪


これは恋龍水俣としてではなく、いち崋劉眞ファンとして何かサプライズプレゼントをしたいと(勝手に)立ち上げた企画。


ちなみに昨年はアキレス腱断裂の重傷をおして水俣に来てくれたりゅうさんに退院祝いと称してケーキを作りました。

2008年版↓
あるプロジェクト






コレがとってもとっても喜んでいただけたので、また今年もやっちゃおうと!
p(*^-^*)q


昨年は崋劉眞の家紋をケーキに描いたけど、今年は崋劉眞そのものを描いてみたい!!

ということで、あちこち資料を探し回ってあ〜でもない、こ〜でもないと2時間強を費やして作りました!!
(;´Д`)=Зゼエゼエ

2009年版↓
あるプロジェクト






元ネタはこの写真
あるプロジェクト






夏凪さんのブログの錦の記事から拝借しました!
ヾ(=^▽^=)ノ


面の奥に光る鋭い眼差しと、画面から飛び出して来そうな迫力に一目惚れ。
(☆∨☆)


ところがボクの技術のほうが追いつかず、この完成度で精一杯でした。
(・ω・`*)


もっと精進しなくては!!
(*>ω<)☆


この時はお店の中でキャーキャー喜んでる崋劉眞のみなさんの姿を想像し一人ニヤけておったのですが、まさかこの後ボクのほうが感動で泣くことになろうとは・・・・・・・
(>艸<*)


Posted by たいちゃん at 22:37│Comments(6)よさこいスイーツ
この記事へのコメント
たいちゃん、こんにちは☆ 崋劉眞サプライズ大作戦ありがとうございました!! 本当にサプライズで、ぶちみんな感動でした♪

しかも、ブログの中でたくさんエブスマのことを出してもらってて、ありがとうございます(^-^) 笑 こんど、ぜひエブスマポーズで出演してくださいね♪ 今回のエブスマには、恋龍さんの写真(なってぃー撮影)を、いっぱい載せてみました☆ 本当にすごい演舞で、これは写真にとどめなければ!! と、エブスマ記者根性が目覚めました(笑)

今週末、崋劉眞は奈良県に行ってきます!!  山口のよさこいをPRしてきますね~♪ ではでは、ケーキ本当においしかったです! ありがとうございました☆
Posted by なってぃー@崋劉眞 at 2009年09月11日 17:12
たいちゃんさん、こんばんわ~^^*
ここに来させてもらうのがめっちゃ遅くなってしまってゴメンナサイ。
もう三日ぐらい前にこの記事拝見してて、もうビックリでしたっ
たいちゃん大作ケーキのモデルはなんと私の写真!?まじ~~~!!って

もうビックリと同時にすごい嬉しかったですよ
私もこのケーキになんか記憶をくすぐられるようなところがあったんです
見て「あっ!これかぁ~☆」って♪
もうそっくり~(笑)たいちゃんさん、すごい!
崋劉眞のみなさん、感動しただろうなぁ
たいちゃんさんの涙はさしずめ、やりとげた達成感と、あとは喜んでもらえたっていう嬉しさからかな^^

水俣のおまつり、とてもいいお祭りになって本当によかったですね!

この写真、元画像を拡大してみると視線はこちらを見てくれてるんですよ
目があってるんです♪
じつはとっても優しそうな目で見てくださってるんですよ^^
このときの演舞はもちろんすごくかっこよかったです。
この瞬間は「ドン!」てした次の瞬間ぐらいだったでしょうか♪
Posted by 夏凪-and you- youko* at 2009年09月12日 20:51
なってぃー@崋劉眞さん
いらっしゃいまし♪
ケーキ喜んでもらえてよかったです!
(*´▽`*)
昨年みたいにみなさんをお店まで案内できなかったので母に託したのですが、無事に渡せたようでホッとしました。
ε=(^◇^;
恋パテ(←ブログタイトルの略。エブスマみたいに流行らせたい)でも肥銀会場での“夜兎”の写真をいっぱい載せてみました!
いつの間にやら撮りまくってたようで(笑)
下手な写真ばっかりだけど、あの時のボクの想いも書き綴ってるのでよかったら見てみてください。
天理な祭り頑張ってくださいね!レポート楽しみにしてます!!
((o(^-^)o))
Posted by たいちゃん at 2009年09月13日 00:58
夏凪−and you− youko*さん
実はケーキのほうも目が合ってるんですよ!
細かい部分を描くために拡大してみた時に目線のことに気付いて全身を描く予定をバストアップに変えたんです。
きちんと目を描きたくて!ただ夏凪さんの写真みたく押し迫って来るような迫力は出せなかったんですが・・・・・
チョコレートで表現できる限界には達してると思うので、仕上がりには満足してます!
p(*^-^*)q
夏凪さんに一言断っとくべきかとも思いましたが、なにしろデザインを決めたのが朝5:00だったし、タイムリミットも2時間ちょっとしかなかったんで事後承諾っていう形をとるしかなくて・・・・・(汗)
でも夏凪さんにも喜んでもらえてよかったです!
ε=(^◇^;
夏凪さんにもいつかプレゼントしたいなぁ〜♪
Posted by たいちゃん at 2009年09月13日 01:24
実は、崋劉眞ケーキ、見ずに帰ったんです。
やっぱり最初に見るのは崋劉眞のメンバーだよな、と思って。 ^^;
もちろん"夜兎"と、"武叉"と、"イチゴシュークリーム"は買って帰りました、大事に大事に福岡まで持って帰ってウチで写真を見ながら食べました。

世界一美味しかったです! )^o^(
Posted by ta92 at 2009年09月13日 21:47
ta92さん
世界一・・・・・・(照)
(〃゚_゚〃 )
なんかくすぐったいですが、気に入ってもらえて嬉しいです♪
(〃▽〃)
“夜兎”も“武叉”も自信作ですが、みむらの売りは実はシュークリームだったりします。
いろんな種類があるので、来年はぜひいろいろ試してみてくださいね!
( ^ー゜)b
Posted by たいちゃん at 2009年09月15日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。