2009年09月13日

第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】

ケーキの準備ができたら急いで身支度をして、集合場所のメイン会場へ。
ε=┏( ・_・)┛


そこで全スタッフと挨拶&メイク。

この日はスタッフ全員がよさこいメイクでチームをお出迎え。

なので、みんなにやってあげなきゃならんから結構な時間がかかってしまった・・・・・・
σ(‐ω‐;)ウ〜ン


みんなのメイクが終わったら肥銀会場担当のスタッフを引き連れて肥銀会場へ移動。

着いたらすぐに会場設営。

テント張って、机・椅子を並べて、パラソルテーブルを組み立てて、演舞スペースにテープを貼って・・・・・・・


一時間半くらいで完成!
(;´Д`)=Зゼエゼエ
第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






パラソルテーブルを導入したぶん、昨年より格段にいい雰囲気です。
ヾ(≧∇≦*)〃



やがて時間が来ていよいよオープニング!

郷土のエンターテイナー『やうちブラザーズ』が新ネタ(?)で会場を盛り上げてくれました!
♪\(>∀<)/♪
第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






相変わらず面白い!!

一組目の『肥後真狗舞』のメンバーも客席から大爆笑でした♪
(((*^□^*)))


『肥後真狗舞』といえば演舞前に一人体調不良(熱中症?)の子が出たんだけど大丈夫だったのかなぁ・・・・・


ともあれ肥銀会場のプログラムがスタート!
((o(^-^)o))


肥銀会場は昨年と違って3会場目ということで、大したトラブルも無く順調に進んでいきました。
ε=(^◇^;


途中、『あっぱれやまびこ元氣組』から煽りを頼まれたり(忙しすぎてお断りしました。ゴメンよとっちん!次は絶対やるから!!)、『よさこい連みづま』のミズマンが暑さで死なないか心配したり、『市比野温泉よさこい踊り隊』の祭りPRボードを持ったり、『ふくこい連』が相変わらず華やかで好きだったり、『B.B.C』のおばあちゃん達が相変わらず可愛くて楽しそうだったり、『一喜一遊』が期待してた以上にカッコイイチームだったりしたけど問題無し!!
(●^∀^●)

途中まで4分ほど早く進んでたんだけど『かごしま新世界』の團長がいっぱいしゃべって調整してくれたので、コレも問題無し(笑)
f(^ω^;


本当にあっけないほど順調で、後は大好きな『長州よさこい連崋劉眞』の“武叉”を見て終わりだと思ったその時事件は起きたのです!!!!

く、く、く、黒い!?
ヽ( ◎Д◎)ノ


『崋劉眞』が黒いぃぃ〜!!第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






なんと“武叉”の白ではなく、2年前の“夜兎”の衣装で登場!

“夜兎”はボクにとって特別な曲。

2年前の水俣で初めてスタッフとしてよさこいに関わった時、物凄い衝撃を受けてその日のうちに恋龍に正式に参加を決めた曲。

よさこいを好きになるきっかけをくれた曲。

前夜祭でta92さんと「エブスマで言ってたサプライズって何でしょうね?」って二人で予想しあった中に“夜兎やるんじゃ?“っていうのがあったけど、まさかホントに・・・・・・

あの“夜兎”がまた見れるのか・・・・・!?
(;゜ω゜)σ


受付にやってきたなってぃーを捕まえて聞いてみました。

た「黒ってことはまさか・・・・・・?」

な「ハイ!“夜兎”やりますっ♪」


゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


鳥肌が立って震えが止まらない!!
(;`皿´)

一瞬たりとも見逃さんぞ!!

繰り出しを終えてすぐにダッシュで舞台正面の席へ。
ε=┏( ・_・)┛


高砂が流れはじめた瞬間に2年前の記憶がフラッシュバック。
第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






この時点ですでに泣きそう第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






あの日から今日までの想い出が次々甦り胸がいっぱい。
第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






ふと、ta92さんと目が合って大きく頷き合いました。第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






ta92さんにとっても“夜兎”はよさこい写真を撮りはじめるきっかけになった特別な曲だそうです。
第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






この時二人は間違いなく同じ想いを共有してると感じ、嬉しくなりました。
第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






最後の決めポーズ!!
第2回みなまたYOSAKOI祭り【肥銀会場編】






写真がズレまくりなのは、モニターを見ずに勘で撮ってるからです。

どうしても肉眼で見たかったので。
f(^ω^;


演舞終了後、じっとしていられなくて給水中の『崋劉眞』さんの所へ走り、お礼の言葉を。
m(__)m

しかし「ありがとうございました」の言葉と一緒に涙がポロポロと・・・・・
(;Д;)

引かれてしまったかしら?(笑)

でもマジで感動したんです!!
((o*>д<)o

最高でした!!!!!!



心地好い涙(?)の後はおかたづけ。

みんなでやれば撤収作業もあっという間!!

驚くほどのスピードで片付きました。
w(*゜o゜*)w


最後に挨拶して肥銀会場は終了。


無事に終わってよかったぁ〜♪
ε=(^◇^;

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
1
2
3
4
一週間前!!
本領発揮!?
同じカテゴリー(よさこい)の記事
  (2009-09-08 19:52)
  (2009-09-04 14:43)
  (2009-09-03 15:51)
  (2009-09-02 15:43)
 一週間前!! (2009-08-30 18:46)
 本領発揮!? (2009-08-26 18:21)

Posted by たいちゃん at 00:33│Comments(2)よさこい
この記事へのコメント
崋劉眞の"夜兎"は私にとっても初めて見て、撮ってよさこいをスキになったタイセツな曲でした。
目が合って頷きあった時に、前日の熱い会話が蘇ってきてたまらない気持になりました。
水俣は今までの中でイチバンの祭りでしたよ、来年もまた呑んで楽しみましょうね。 ^o^v
Posted by ta92 at 2009年09月13日 21:41
ta92さん
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
m(__)m
前夜祭での短かったけど熱い会話はきっと一生物の思い出になります!!
崋劉眞の演舞中のあの目が合った瞬間も!!
d(^-^)
ホントに濃い二日間でしたね!
ありがとうございました。“ししてしかばね”の記事も楽しみにしてます♪
(^-^)ノ~~
Posted by たいちゃん at 2009年09月15日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。